おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

B.LEAGUE(Bリーグ)〜チケット購入から入場そして観戦まで〜

本日のおひとりさまの休日はスポーツ観戦です。

スポーツ観戦はいいですよね、すごくいいリフレッシュになります。

また新しいスポーツを観戦することで視野がかなり広がります。

ということで今回はバスケットボールのB.LEAGUEBリーグ)の観戦です。

 

B.LEAGUEBリーグ)とは

Bリーグ」とは、新設された日本のプロバスケットボールリーグです。

去年の秋に開幕しました。

全国各エリアにチームが散らばっておりB1、B2でそれぞれ18チームあります。

< B1>

f:id:solofoood:20170406231646p:plain

f:id:solofoood:20170406231700p:plain

<B2>

f:id:solofoood:20170406232013p:plain

f:id:solofoood:20170406232028p:plain

(参照:スポーツナビ http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/basketball/stats/b1/

私は大阪出身なので、

大阪のチームであるエベッサを応援します。

f:id:solofoood:20170406232232p:plain

 

地元大阪のチームということだけでも、

親近感湧きますし応援にも気合が入ります。

 

チケット購入方法と入場まで

さてまずはチケットの購入方法ですが。
B.LEAGUE会員登録(無料)(こちらから⇨B.LEAGUE

 

Bリーグスマホチケットアプリをダウンロード

f:id:solofoood:20170407001630j:plain

 

③試合日程からチケットを予約

f:id:solofoood:20170406233640j:plain

 

④チケットを購入するボタンをクリック

f:id:solofoood:20170406233734j:plain

 

⑤購入後に表示される「チケット引換番号を控える」

 

⑥チケットを受け取る

メニューバーの「マイチケット」へ移動し「チケット受け取る」をタップ。

「チケット引換番号※」と「登録電話番号の下4桁」を入力すると

チケットが表示されます

f:id:solofoood:20170406233835j:plain

 

⑥入場時にチケットを表示

ゲート到着前に、マイチケットから該当の試合を選択してチケット券面を表示

スタッフに提示します。

f:id:solofoood:20170406234315j:plain

 

⑦スタンプポンで楽々入場

スタッフがスタンプをスマートフォンにかざします。

f:id:solofoood:20170407001803j:plain

これで入場が完了です。

本当に楽。

このアプリでチケット購入から入場まで出来ました。

 

実際に見てきました

会場となるアリーナです。

f:id:solofoood:20170406234730j:plain

 

さてアリーナの中へ

めっちゃすごい。。。この大迫力。

お客さんの熱気。ていうかめっちゃ近い。

 

f:id:solofoood:20170406234850j:plain

<座席表>

f:id:solofoood:20170406235344p:plain

今回はこの濃いめのオレンジのブースターエリアで見ましたが、これでなんと2300円

安い!これでもかなり近いです。隣の濃いめの緑が1階指定席メインで2800円

かなり安いです。その前の席でピンクの席がmikuchanシート7800円になります。

 

そして。。。

 

試合時間が迫ってきました。

選手の入場とチアリーダーのお迎えとともに、

コートの中央でマスコットキャラクターが光り始めました 笑

f:id:solofoood:20170406235705j:plain

これも手元のアプリと連動しており振れば振るほど、

マスコットキャラクターが光ります。

ファン参加型ですね。

 

なんのアプリかというと

大阪エヴェッサ - ファンアプリです。

これも合わせてダウンロード!

 

f:id:solofoood:20170407000239j:plain

 

振れば振るほど光ってきた!

 

 

そして試合開始。

会場の多くのファンからの感性ですごい迫力。
本当にキレキレのスピード感で目が離せない
プレイが続きます。

バスケットってこんなにも動きが早いんですね。
野球一筋できましたので違いを感じます。

また、サッカーとはことなり屋内でするため
音楽やアナウンスなど会場に流れます。

真ん中にあるディスプレイには大きく文字が表示され、

映像と音でプレイを盛り上げます。

f:id:solofoood:20170407000638j:plain
初めてだったのですが、

スポーツにエンターテイメント性がプラスされて、

今までにないスポーツ観戦を味わえます。

 

しかも時間が経つのが早かった。

あとは試合以外にも楽しめる要素が。

チアリーダーやっぱり可愛いですね。
結構試合中の休憩タイムごとに

出てきてパフォーマンスをします。

また試合中も観客に応援を促します。
常にいる感じですね。一緒に応援してる感じです。

外には屋台がたくさん!

ビールがうまい。

ということで。

本日のまとめ

バスケットって小さい頃は学校でやっていましたが、

実際あまり見に行く機会とかないですよね。

これ観たらハマります。

 

一度一人で来てから家族や、友達や彼女で来るのもおすすめ!

この熱狂は想像以上です。

 

ぜひおひとりさまの休日でそんなにもチケット高くないので、

来てみてはいかがでしょうか。