おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

おひとりごはん大阪梅田 昔ながらの定食屋で「そば」を食べる!

 

なんか久しぶりにそばが食べたい。

ということで阪急三番街にやってきました。

そばは日本の代表ですよね。本当に無性に食べたくなります。

 

今回は「風流 田毎そば」にきました。ちなみに「タゴト」と読みます。

確かかわかりませんが、

田毎の月(たくさん並んだ狭い田の一枚一枚に、月が映ること)

から来ているのかもしれません。

 

 

f:id:solofoood:20170501205939j:plain

 

こちらのお店は阪急三番街にあるのでアクセスは抜群。

また二八蕎麦を中心とした昔ながらの定番定食や単品メニューが

豊富です。

 

 

f:id:solofoood:20170501205548j:plain

 

 

 

メニュー

早速入ってみます。

今回は「一休定食(874円)」を注文しました。

こちらの定食はお昼と夜ともに提供されています。

 

f:id:solofoood:20170501210013j:plain

 

定食には紀州南高梅のおにぎりと漬物のたくわんが付いてきます。

 

 

料理の感想

昔ながらの定食。

まるで自分の食卓のような安心感があります。

 

昆布とカツオ節の香りがいいだし汁。

この時点で気持ちが安心します。

そしてそば粉の香り豊かなそば。をすすりながら。

甘い梅干しがだし汁とまたよく合うんです。

そしてこのおもちに手を伸ばすのにワクワクする。

この繰り返しですよね。そしておにぎりとだし汁。これもよく合う。

 

昔ながらのメニューが数多く揃うので、

リピーターになれます。

 

おひとり快適度(店内の様子)

カウンターはないですが、席数が多いのと

テーブル小さめの2名席が多くあるので快適です。

居心地も◎女性も入りやすいです!

f:id:solofoood:20170501205729j:plain

 

アクセス

阪急梅田駅 地下すぐ 梅田駅(阪急)から75m

 

店舗情報

店名: 風流 田毎そば 阪急三番街

住所: 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街

営業時間:10:00~22:30ランチ営業

定休日: 不定休(阪急三番街に準ずる)