おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

おひとりごはん東京新宿 コスパ最高の和風定食「銀鮭塩焼き定食」

ごはんと味噌汁そしておかず。

間に漬物を挟みながら食べる定食って本当に落ち着く美味しさがありますよね。

 

ということで今回は新宿で定食を食べる!

しんぱち食堂 西武新宿店に行ってきました!

 

f:id:solofoood:20170516164454j:plain

 

こちらのしんぱち食堂さん

まず特徴的なのが「1日23時間営業」4:00~翌3:00(L.O.翌2:55)まで営業してます!

朝定食もあるんです♪

炭火焼で焼いたお魚がメインのお店です!

 

f:id:solofoood:20170516164750j:plain

 

 

メニュー

早速入ってみます

今回は銀鮭塩焼き定食(650円)を注文!

ランチ・ディナーともに同じメニューです。

 

f:id:solofoood:20170516164454j:plain

 

 

定食には

ごはん、つけもの、お味噌汁、

メインのおかず、大根おろしが付いてます。

 

定食にプラス150円で生ビールがつきます。

素晴らしすぎる。そしてお魚の定食だけでも確認しただけでも17種類

そしてなんとお肉の定食もあり6種類。このお肉が隣で食べている人がいたのですが、

美味しそうなんです。次はこれを食べます!

 

f:id:solofoood:20170516165047j:plain

 

料理の感想

鮭が二切れ。炭火で焼かれて輝いてます。

ちょっとした焦げ目がなんとも言えないビジュアルです。

 

このパリパリしてそうな「皮」

骨もほとんど取ってくれているのも嬉しい。

あ~身が柔らかそう(泣 嬉)

 

f:id:solofoood:20170516165304j:plain

 

早速食べてみます!

適度な塩の辛味が柔らかいお魚の身に浸透。

これが最高にごはんと合う。めっちゃうまい!

この味付け天才です!バイトのお兄さん本当に

見た目以上にやります!ありがとう。

そしてここ大事ですが「白ごはん」がうまい!

これでごはんまずかったら最悪です。でもうまい!

 

f:id:solofoood:20170516165518j:plain

 

味噌汁もうまいんです!これパーフェクトです。

鮭とごはんで勢いよく食べてお味噌汁で一息。

そして漬物で味を変える。

 

本当においしかったです。

こういうお店に出会うと嬉しいですよね。

 

おひとり快適度

全席カウンターです!時間帯が早くて

女性と男性の割合は把握できていませんが。

この時は半々でした。

f:id:solofoood:20170516165642j:plain

 

 

アクセス

西武新宿線西武新宿駅】徒歩1分

都営地下鉄大江戸線新宿西口駅】徒歩5分

東京メトロ丸ノ内線新宿駅】徒歩5分

JR中央線ほか【新宿駅】徒歩7分西武新宿駅から134m

 

店舗情報

店名: しんぱち食堂 西武新宿店

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-26-3 第五東亜会館 1F

営業時間:4:00~翌3:00(L.O.翌2:55)

定休日: 無休