おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

<必見ランチ!> 大阪心斎橋でおひとりさまにオススメのお店 5選

大阪の心斎橋駅付近でおすすめのランチ・ディナーが食べれるおすすめの

お店をピックアップ致しました。

おひとり様にも行きやすいお店です!

実際にひとりで行ったお店なので安心!

ここはいい!というお店を厳選して紹介します!

(現在5店舗 随時更新 8月25日)

 

f:id:solofoood:20170825193219j:plain

 

 

20231003142425

 

 

 

CURRYSHOP BOON (カレーショップ ブーン)

やきめし650円

f:id:solofoood:20170825191012j:plain

 

<カレーショップ ブーン:料理の感想>

見た目からちょっと輝いて見えるふわっとしたやきめし。

周りを見ても注文している人が多かったです。

出てきた瞬間から塩こしょうのいい香りがします。

この匂いがやっぱりいいですよね。

具材はハムが大量!に入っております。

裏切らない美味しさ!うまい!

カレーやオムライス、野菜炒め、焼きそばなど

メニューも豊富です。

 

<カレーショップ ブーン:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

おひとりさまのためにあるようなもので、

テレビが配置されています。

 

<カレーショップ ブーン:外観/内観>

f:id:solofoood:20170825191028j:plain

f:id:solofoood:20170825191047j:plain

 

<カレーショップ ブーン:店舗基本情報>

店名 CURRYSHOP BOON (カレーショップ ブーン)
住所 大阪府大阪市中央区南船場4-6-3「地図を表示」
営業時間 [月~木]11:00~14:30[金]11:00~14:30ランチ営業
定休日 土曜・日曜・祝日
アクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋から徒歩3分。心斎橋駅から254m

 

 

中華料理 白鳳

回鍋肉定食 930円

 

f:id:solofoood:20170825191957j:plain

<中華料理 白鳳:料理の感想>

 出てきた瞬間にテンションの上がるビジュアル。

味は少しピリ辛がちょうどいい! という印象。

そしてご飯おかわりできます!ありがたい。

 

<中華料理 白鳳:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

カウンター席もばっちしあるので夜でも入りやすいです!

 

 <中華料理 白鳳:店舗基本情報>

店名 白鳳
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-8-11 2F「地図を表示」
営業時間 月曜日~土曜日11:00~21:30(L.O.21:00)日曜日11:00~20:30(L.O.20:00)ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
アクセス 地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋 1番口 徒歩 308m

 

洋食あんじゅ

黒毛和牛×黒豚ハンバーグと海老フライ1280円(ディナー+200円)

スープとライス付き ランチ

f:id:solofoood:20170825193219j:plain

 

<洋食あんじゅ:料理の感想>

とにかくおしゃれなお店。この時点で期待値が上がります。

まずはこのソースの色あい最高です。野菜も多めでありがたいですし、

見た目的にも綺麗でした。

ハンバーグはこだわりの黒毛和牛と黒豚の合挽きの柔らかさ!ご飯が進む。

しかもこのお店は「コンビランチ」ということで3種類用意されているのですが、

今回注文したのは海老フライとのコンビ!やっぱり相性いいですよね。

全く違う世界を持ったおかず同士の共演でした。最高です。

 

<洋食あんじゅ:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

カウンターあり。外からも中が見えます。

ディナーも同じメニューでプラス200円であんじゅの夜定食があります。

わかりにくい路地にお店があります。 

 

<洋食あんじゅ:外観/内観>

f:id:solofoood:20170825193252j:plain

f:id:solofoood:20170825193310j:plain

 

<洋食あんじゅ:店舗基本情報>

店名 洋食あんじゅ
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-14「地図を表示」
営業時間 【ランチ】11:30~17:00【ディナー】17:00~22:00ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日
アクセス 地下鉄心斎橋駅徒歩5分NIKEとダンヒルの間の路地心斎橋駅から240m

 

カフェソラーレ

夏野菜のトマトおろしハンバーグ880円

f:id:solofoood:20170825194003j:plain

<カフェソラーレ:料理の感想>

夏バテに効果的な夏野菜。国産の十三穀ごはんを使用。

全体的に健康になれる食事でした。

 

<カフェソラーレ:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

完全おしゃれカフェです。ランチもディナーも。

食後に読書や仕事をどうぞ。

席数も比較的多くて小さめの2人テーブルがメインなので、

居心地いいです。

 

<カフェソラーレ:外観/内観>

f:id:solofoood:20170825194023j:plain

f:id:solofoood:20170825194031j:plain

 

<カフェソラーレ:店舗基本情報>

店名 カフェ ソラーレ 心斎橋御堂筋店 (CAFFE SOLARE)
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル 1F「地図を表示」
営業時間 8:00~23:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日
アクセス 地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩5分近鉄/阪神大阪難波駅から徒歩5分大阪難波駅から357m

 

 

三豊麺 心斎橋店

白とんこつ 炙りチャー丼 840円

f:id:solofoood:20170825194738j:plain

<三豊麺 心斎橋店:料理の感想>

麺はもちろん!美味しいです!ここは一風堂と同じくなぜか無性に食べたくなる。

のでちょくちょく行ってます。でしかも。。。。麺はもちろん美味しいのですが。ここは炙りチャー丼がうまいんです笑 炙りチャー丼最高!

 

<三豊麺 心斎橋店:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

フロアの2Fです。食券を買ってテーブル席とカウンター席

どちらかにご案内。おひとりの割合がいつも多いです。 

 

<三豊麺 心斎橋店:店舗基本情報>

店名 三豊麺 心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-7-23 高道ビル 2F「地図を表示」
営業時間 11:00~23:00日曜営業
定休日 無休
アクセス 心斎橋駅から359m