おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

おひとりごはん東京新宿  1度は必ず行っておきたい「韓国定食」

 

本日は韓国料理を食べるために、
「韓食 古家」に行ってきました!

韓国の定食メニューが豊富!

 

f:id:solofoood:20170607165604j:plain

 

「食べ物こそ薬、健康の源」韓国伝統料理の思想をもとにして

現代風にクリエイトされた韓定食を楽しめます。メニューは定食なので

おひとりさまでもすごく頼みやすい。

宮廷料理から郷土料理まで、

数種類のおかずが並ぶ韓国伝統の定食料理屋さんです。

 

伊勢丹のレストランフロアなので少しお高めですね笑

 

f:id:solofoood:20170607170128j:plain

 

 

メニュー

 

今回はランチでお伺いしましたが、

ランチもディナーも注文できるメニュー

「海鮮テンジャンチゲ定食」(1998円)

 

f:id:solofoood:20170607170913j:plain

 

ランチメニューはこちら

 

f:id:solofoood:20170607170935j:plain

 

料理の感想

 

海鮮テンジャンチゲ

 

f:id:solofoood:20170607165604j:plain

 

白米か十八穀米を選べます

f:id:solofoood:20170607171157j:plain

 

おかずたち。(ランチメニューにはつきません)

食前粥、水キムチ、バンチャン5種

f:id:solofoood:20170607171652j:plain

 

韓国伝統茶(ランチメニューにはつきません)

f:id:solofoood:20170607171953j:plain

 

この熱々の器に、豆腐と海鮮が入っています。

そこまで辛くはありません。

 

このスープと十八穀米。

うまい!

f:id:solofoood:20170607172338j:plain

 

おひとりさま快適度

 

すごくいい感じでカウンターがあります笑

全然抵抗なく行けます。

 

抵抗で言えば値段くらいでしょうか。

f:id:solofoood:20170607172709j:plain

 

店舗基本情報

 

店名 韓食 古家
住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 7F
営業時間 11:00~22:00(21:15L.O.)ランチ営業、日曜営業
定休日 伊勢丹休日に準ずる
アクセス 東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅より徒歩1分
都営新宿線新宿三丁目駅より徒歩3分
JR 新宿駅より徒歩5分